東方隙間風の仕様

東方隙間風の仕様を記載します(画像はクリックすると大きく表示されます)
画像は開発中に撮影したものになるため、若干ことなる場合がございます


 -自機関連-
・低速ショット:ショットを打っている状態で、シフトキーをしばらく押していると発射されます。
・着弾:その時画面内にいた敵は全滅します
・着弾:「残り本数」と「霊力」が減少し、自機のスペルカードが3個になります。
・着弾後:自機が点滅している間は無敵時間です。
・グレイズ:弾の近くで避けると、グレイズの個数が増加し、点数が増えます。
グレイズ.png


・喰らいボム:着弾した数フレームの間にボムを発動することが出来ます。ボムの発動に成功すると、残機が減らずにすみます。
・ボム:画面全体に薄い炎がある時、アイテムを自動的に回収し、自機は無敵になります。
・ボム:画面端に炎がある時のみ攻撃力が発生します。
ボム発動中.png


 -弾関連-
・半透明の弾幕は真ん中のみ当たり判定が存在し、薄い部分は当たり判定がありません。また、これ以外にも当たり判定が小さめなのがいくつか存在します。
半透明.png

 -ボス関連-
・スペルカード:「時間内に撃破、ボムを使用していない、着弾していない」時のみ撃破ボーナスが手にはいります。
・ボスによってはボムが効かないボスがいます。
・ボムを発動しても弾幕を消すことが出来ない場合があります。

・ボスの位置:ボスと戦う時、画面下部に四角い赤い物が表示されます。
(下を見たままでもボスの位置がわかる機能で、2枚目がボスが右に移動した時です)
ボスの位置.png
ボスの位置-2.png

 -システム関連-
・自動回収:画面の上側に行くとアイテムを自動的に回収します。
回収ライン.png

  • 最終更新:2017-06-13 22:52:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード